遙乃の部屋

第1000回 「祝、1000回到達」

2017/04/04


 「1000回到達おめでとー」
 「おーう、サンキュな」
 「1000回まで来ちゃったわね」
 「まあここのサイト開設初期から更新してるし、基本的にほぼ毎日更新だからな」
 「始めたのが2013年の6月2日で」
 「ざっと3年半だな。まあ、毎日更新できてない日もあるし、こんなもんだろ」
 「で、1000回まで到達した訳だけど、これからはどうするの?」
 「正直悩んでるんだ。基本的には続けていく方針だけど、どっかで週1〜2更新位にしようかなって」
 「なんでまた?」
 「とりあえず当面はこのままで。一つの区切りは、遙乃の妊娠編かな。その辺、リアルの俺は独り身だから詳しく書ける自信が無い」
 「とすると、あたしの誕生日が2018年の12月22日だから、その辺まで?」
 「10月10日前を考えると、2月だな」
 「まって、智未もいるでしょ」
 「お前の世界での話だろ。そっちはまだ未定。悠輔のアイコンもまだ作ってないくらいなんだし、手が回らん」
 「なるほどね。間隔広がっても、基本的なスタイルは同じにするの?」
 「ああ。俺の世界の時間軸と、お前の世界(智未編)の時間軸の2世界並行は、当面変わらんかな」
 「あ、ならあたしも幼児化せずに登場できるわね」
 「うむ。登場と言えば、舞衣メインのお話も考案中だぞ」
 「お〜。とうとうあたしにも春が来るのね」
 「さすがに、そこまでリアルの俺と同じ事情を歩ませる気はねえよ」
 「ふふっ、ありがと。で、ここはいいとして、小説の進捗はどうなの? 調べたらこれくらい溜まってるんだけど」
   現在サボり中一覧
  ・智未の恋物語 完結編
  ・戦艦信濃物語 World篇
  ・戦艦信濃物語 ALIVE篇
  ・(仮称)トラベラー舞衣
  ・名称未定 舞衣編
  ・遙乃アフター
 「ぐ・・・。ぼちぼちは進めてるよ」
   進行状況
  ・智未の恋物語 完結編 ・・・構想中
  ・戦艦信濃物語 World篇 ・・・プロット制作進行中
  ・戦艦信濃物語 ALIVE篇 ・・・序章はほぼプロット完成
  ・(仮称)トラベラー舞衣 ・・・プロット制作進行中
  ・名称未定 舞衣編 ・・・妄想段階
  ・遙乃アフター ・・・遙乃の部屋とほぼ統合
 「要するに、全然進んでませんってことなのね」
 「おいマテ、ALIVE篇は序章のプロットがほぼ完成してるだろ」
 「ならさっさと書きなさい」
 「少しっつはすすめてるっての」
 「『遙乃アフター』は?」
 「元々『遙乃の部屋』の長編扱いだったんだ。そのネタが無いと書けない。てか、ネタがあったら『遙乃の部屋』で使ってる」
 「だめじゃない」
 「まあでも、遙乃妊娠編を機に少しずつ移行することも考えてはいるよ。VNI形式じゃ書きにくいこともあるしな」
 「ふ〜ん、ならいいんだけど」
 「まあまあ。とりあえずはリアルの俺の仕事がひと段落してからだな」
 「そうね。1000回からまとめページも次に移行するし、背景も変えるんでしょ」
 「ああ。とりあえずは昨日アップしたイラストをそのまま背景に使って、後でもうちょいイラストの背景を描いたのに差し替える予定だ」
 「なるなる」
 「とりあえず、当面の予定はそんなところ。リアルの俺もいろいろあるけど、今後ともよろしくお願いいたします」


第999回へ
第1001回へ
戻る