遙乃の部屋

第1051回 「続・車検について」

2017/07/10


 「そうだ、三菱から電話あった?」
 「ええ、お昼頃に。フロントバンパーとリアタイヤ前のボルテックスジェネレーターを外すだけで、タイヤとかも車検は問題ないそうです」
 「お、そっか。それはよかった。てか、それダメだったんだな、ボルテックスジェネレーター」
 「微妙に横からはみ出てしまって、突起物扱いになってしまうんだそうです」
 「なるほそ。あ、オーディオとかブレーキ関係はどうだって?」
 「オーディオは本体がダメみたいです。他のもの試しに付けたらノイズ無くなってて、戻したらまたノイズが出たとかで。ブレーキ関係はあと一年くらいは大丈夫ですって。なのでブレーキオイルの交換もその時ですね。あと、気にしていたラジエーター上のキャップ横の漏れ、ホースが劣化して緩んでいたことが原因だそうですよ。なので取り寄せてもらって交換してもらうことにしました」
 「そっか〜。じゃあナビへの交換が確定だなぁ。ブレーキが何とかなるようでまだ良かったが、金がかかることで」
 「壊れてしまったものはしょうがないですよ。それに、音楽無しの遠出は嫌でしょう?」
 「まあそりゃそうだ。じゃあ今回の車検費用は10万ちょいってところか」
 「はい。大体そんな感じですね」
 「ふむ、それにナビとスピーカー、マフラー合わせるとボーナスが丸ごと吹っ飛ぶなぁ・・・。まあ必要経費だ、しゃーねえか」
 「そうですね。私も車乗るのは好きですし、それくらいの出費は節約もして何とかして見せます」
 「デキる嫁さんでホント助かるよ」
 「ふふっ。さ、クルマの話はこれくらいにして、晩御飯にしましょ。今日はそうめんですよ」


第1050回へ
第1052回へ
戻る