遙乃の部屋

第1119回 「燃費が出ない・・・」

2017/10/16


 「う〜ん・・・」
 「何を悩んでいるのですか?」
 「昨日のオフ会。燃費が出なかったことがホンットにショックでさ・・・」
 「まだ言ってる。昨日帰った後、雨で性能を十分に発揮できなかった事と、ルートが悪かったことで納得してたじゃないですか」
 「わかっちゃいるんだ。でもさ、記録見返すと落ち込んじゃって」
 「しょうがないじゃないですか。車も車なのですから。ルートや天気、状況によって燃費が変わってくるのは当然のことです」
 「そりゃ分かってるけどさ。でも、チューニングカーとしてのプライドとコダワリもあるわけよ。ここの所燃費落ちていく一方だし、今回でとどめ挿された感じ」
 「そういう、自分でこうだと思ったら、その考えに凝り固まってしまうのは悠君の良くないところですよ。そんな変なプライド捨てちゃえばいいんです。今回悪かったなら、次回良くすればいいんですよ。グイッと燃費伸びれば、喜びも増すというものでしょう?」
 「それは自覚してるんだが・・・いいや。気分転換しよう。外走ってくる」
 「外雨ですよ?」
 「あ・・・。どうしようかな」
 「はいはい。じゃあ料理しましょう。これから明日の分作ろうかと思ってたところなんです。せっかくですから、明日はお弁当にしましょ。悠君、明日は外行く現場無いですよね?」
 「そうだな、そうするか。よし、何作るか教えてくれ遙乃」
 「はい♪」


第1118回へ
第1120回へ
戻る