遙乃の部屋

第1153回 「体中バッキバキだぜ・・・」

2017/12/22


 「ん〜、くはぁ」
 「大丈夫ですか?」
 「なんかもうね、体中バッキバキ。つっかれちまった」
 「昨日までの現場が相当響いていた、ということでしょうね」
 「だろうな。マジでクッソ寒かったしなぁ」
 「えっと、それなら週末は温泉でも行きますか? 広いお風呂で手足伸ばして温泉に浸かるとだいぶ楽になると思います」
 「んだなぁ、そうするか。行くならどこ行こうか。リクエストあるかい?」
 「いえ、言い出しておいてなんですが、特にここ、という場所があるわけではないんです」
 「ふむん。ちょっと調べてみるか・・・お、週末はそこそこ天気良いんだな。お出かけ日和か」
 「道路に雪もほとんど積もっていませんね。ふふっ、北陸の方まで足を延ばしてみますか?」
 「ん〜、なら水族館にでも行こうか。氷見で温泉と海産物食って、能登島の水族館あたりどうかな?」
 「あ、水族館良いですね。・・・でも、今工事中だそうですよ」
 「え、マジ?」
 「はい。全部じゃないですが、本館の一部の水槽が見れないそうです」
 「ふむん。だが、せっかくだしな。ドライブついでに行ってみようじゃないか」
 「ふふっ、そうですね」
 「物足りなきゃ、ホタルイカミュージアムとか、埋没林博物館とか行ってもいいかもしれないね」
 「まだまだ北陸は楽しめそうですね」
 「んだんだ。さて、それじゃあさっそく荷物まとめよう。出るとしたら朝早いだろう?」
 「はい♪」


第1152回へ
第1154回へ
戻る