遙乃の部屋

第1267回 「完成にゃもうちょっとかかるな」

2018/07/29


 「ふぃ〜、ちかれた」←先日の親友夫妻の結婚式ムービーを作成中の悠夜氏
 「お疲れ様です。はい、お茶」
 「お、ありがとう」
 「作業の進展具合はどうですか?」
 「ああ。とりあえずいくつかのチャプター分はできたから、この勢いで最後まで作っちゃえば終わるよ」
 「いくつかの、って。そんな多いんですか?」
 「ま、全体で70枚以上採用写真あったからな。そこから挙式・中庭・披露宴@A・エンディングってチャプター分けしたらこうなった」
 「あ、場面ごとに違うようにしたんですね」
 「通しで作っても良いんだが、どうせならチャプター分けしてそれぞれ映像作って、最後にまとめた方が修正効くと思ってな」
 「なるほど。それでいくつかのチャプター分ができた、と」
 「うん。それに、色々演出考えようかとも思ったんだが、結局シンプルに切り替えだけディゾルブとか掛けるようにしただけにしたから、作業効率も良くなってさ」
 「ムービーとはいってもスライドショーですものね」
 「それに、一番大事なことだが、俺にはあんまりセンスが無かった(笑)」
 「ふふっ、なんですかソレ」
 「作るのはやり方調べりゃいい。演出はセンスだってこと。思い付きが無きゃ作るに作れんのよ」
 「それもそうかもしれませんね」
 「ツーわけで、一息ついたら一度見てくれない? BGMの選曲も意見言ってくれると助かる」
 「分かりました。私も素人なりに考えてみますね」


第1266回へ
第1268回へ
戻る