遙乃の部屋

第1329回 「あけおめ2019」

2019/01/01


 今回も特別篇
 「新年あけまして」
 「おめでとうございまーす」
 「平成も終わるなぁ」
 「あたしはギリギリ平成に生まれたのね」
 「最初は何も考えてなかったが、結果としてそういうことになるな」
 「ってことは、あたしと智未で埋まれた元号違うわけでしょ」
 「それなんだが、どうしようかと思ってな」
 「なにそれ」
 「いや、智未の存在の事。あいつは、確率時間流世界において極めて希少な存在って設定だからな。今の時間流において、智未編に繋げるか、舞衣編に繋げるかまだ悩んでる」
 「あ〜、なるほど。それで違う世界ってのを強調するのも手よね。だから現実世界の現在に、二つの時代の話を同時にやってるわけで」
 「どっちの時間流世界も『現在』だからな」
 「なるほどね。それで、現実世界のおとーさんの新年の抱負は?」
 「俺か? う〜む、今年こそ彼女を・・・って所かなぁ。車も買い替えたし」
 「パジェロミニからレヴォーグでしょ。まあこっちの方が受けは良いわね」
 「よっぽどキャンプとかアウトドア好きならともかく、普通に考えりゃレヴォーグの方が良いわな。荷物ガンガン積めるし、乗り心地いいし、安全性高いしで」
 「そうね。レヴォーグでも燃費は追及するの?」
 「もちろんだ。あまりこっちのホームページ上ではネタにしてなかったが、ターボによる低燃費という俺の持論を追及して行きたいからな。パジェロミニでは、19km/Lを叩き出して、全国トップクラスを達成できた。レヴォーグでもそれを目指していきたい」
 「いいわね。具体的な数値目標は?」
 「何度か乗ってみたが、満タン法実燃費でカタログ値越えは余裕だな。今の所、最高記録は、15.74km/Lだ。まずは、1.6Lモデルのカタログ燃費17.4km/Lが目標かな。それを超えたら、パジェロミニでの最高記録19km/Lを目指したい」
 「なんか控えめな目標じゃない?」
 「レヴォーグの方がカタログ燃費悪いんだよ。こっちはフルタイムAWDだからな。ちなみに、パジェロミニのカタログ燃費が14.4km/Lでレヴォーグ(2.0L)のカタログ燃費が13.2km/Lな」
 「そっか。こっちの方が悪いのね」
 「車種が違い過ぎて、比べるだけ間違ってるがな」
 「それもそうねw」
 「ということで、今年も一年よろしくお願いします」


第1328回へ
第1330回へ
戻る